学校情報

柏市立富勢西小学校
〒277-0825
千葉県柏市布施84-2
TEL:04-7132-2244
FAX:04-7134-5523
 

バナー

千葉県教育委員会 
学力向上 
家庭学習のすすめ 
柏市青少年相談員連絡協議会 
いきいき子育て広場 
ITアドバイザー家庭版
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。

 

カウンタ

COUNTER15359

新着情報

 RSS

富西日記 平成28年度

富西日記 平成28年度
12345
2016/07/02new

PTA除草作業

| by 富勢西小学校管理者
今日は9:00からPTA除草作業がありました。夏を迎えてぐんぐん伸びてきた草を,鎌やスコップを使ってきれいに刈り取ってもらいました。途中の休憩では,お楽しみのアイスをもらって,子ども達は大喜び。良い環境のおかげで,1学期のまとめもはかどることでしょう。
   
   
12:20 | 投票する | 投票数(0) | 今日の出来事
2016/07/01new

7月全校朝会

| by 富勢西小学校管理者
 本日は朝の時間に,全校朝会を行いました。
 全校朝会の中で,普段お世話になっているスクールサポーターの皆さんの紹介がありました。毎朝雨の日も風の日も,通学路に立って子供達の安全を守ってくださっているサポーターの皆さん。中には,10年以上続けて下さっている方もいらっしゃいます。子供達が毎日安心して登校できるのは,サポーターの皆さんのおかげです。ありがとうございます。
 今日から7月。今月の生活目標は,「1学期の反省をし,夏休みの計画を立てよう」です。1学期も残りわずか。学習も生活も,まとめの時期です。一人一人が自身の生活について見直しができるよう,支援していきたいと思います。
  
16:30 | 投票する | 投票数(0)
2016/06/30new

水泳学習(1~3年)

| by 富勢西小学校管理者
天気の悪い日,気温の低い日が多く,なかなか始められなかった低学年の水泳ですが,今日初めてプールに入ることができました。「キャー冷たい!」シャワーを浴びて,1年生が悲鳴を上げています。水慣れ,コース分けの後は,楽しみにしていた自由時間。さっきまで寒いと言っていた子たちも,嬉しそうに水を掛け合っています。次の水泳の時には,もっと夏らしい天気になると良いですね。
   
   
13:33 | 投票する | 投票数(0) | 今日の出来事
2016/06/29new

3・4年校外学習

| by 富勢西小学校管理者
 学校出発後,バス車内はバスレクで盛り上がりました。渋滞が心配されましたが,ほぼ予定通りに到着です。
 千葉港に着くと,海を見て子供たちは大喜び。船に乗り込み,いざ出港です。大きな船がたくさん見え,貿易の様子を間近に感じることができました。
 科学館では昼食を取り,グループごとに見学です。体験型の展示物も多く,興味津々でした。グループは3・4年混合でしたが,仲良く見学できました。また,プラネタリウムでは館内が暗くなり,星空が浮かび上がった瞬間に歓声が上がっていました。夏の大三角をはじめ,色々教えていただけたので,これからの学習に生かすことができそうです。

   
  
17:18 | 投票する | 投票数(0)
2016/06/29new

地域交流(2年生)

| by 富勢西小学校管理者
2年生は,地域の方と「地域交流会」を行いました。給食を食べた後,七夕飾りを一緒に作りました。「上手に折れるようになったね。」「たくさん飾ろうね。」短冊にはどんな願い事を書いたのでしょう。
      
13:31 | 投票する | 投票数(0) | 今日の出来事
12345